人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆初体験☆

初体験・・・それは初めて体験すること。
あんなことぉやこんなことぉを体験します。

今回、私が体験したのは、

「鼻うがい」

鼻でうがいをする動作のこと。
鼻から液体を入れて口から出す。ただそれだけ。
巷ではかなりブームになってるとかなっていないとか。
山本太郎や松村邦洋が某テレビ番組でしてたのを見たりして
「鼻でうがいぃ?ツーンとしそうで怖いぃ~」と思ってたけど、
とうとう私もするときが来ました。
いやね、ちょっと風邪をひきはじめたもんで息子に移ったら
いけないと思ってしたんですよ。
(もろ移ったんで、する意味はもうないんですけど・・・)

いざやってみると、面白い面白い
やみつきになってしまいました。

さぁ、みなさんも早速始めましょう!!!

まず、
1.口の広い器かコップに、ぬるま湯を入れて
  塩を少しだけ入れてください。
*ぬるま湯ー人肌ぐらい。36度ぐらい?
*お塩ーほんのちょっと。なめてほんのり塩の味がする程度

2.顔は下を向いたまま、片方の鼻を押さえて鼻をつける。
*絶対に上を向かない!床と顔は水平に。

3.塩水を鼻でゆっくりと吸い込む。
*一気に吸い込まないように。
*最初は吸ったお湯を口から出すのではなく、
 鼻の奥に溜める感じで。
*もし、口のほうに出てきたら、吐き出す。飲み込まない。

4.お湯から鼻を出すと勝手にお湯やら鼻水が出てきます。
  2~3回吸って出してを繰り返して、後は鼻をかむだけで
  終了!

ほら、すっきりしたでしょう?
花粉症の人や、風邪のひきはじめや鼻の調子が悪いときに
いいみたい。
鼻の奥に溜まってるのを出すそうです。

まあ、よくうちの実父が風邪のひきはじめにやっていたのを
思い出したので、やってみようと思ったわけなんですが。

最初、何も調べず適当にしたらえらいことになりました。
冷たい水にお塩をたっぷり入れて、一気に吸い込み顔を上げたら、
海で溺れて塩水飲んで鼻ツーンってなった時のようでした。
マジで6階に住んでるのに溺れそうになりましたので



気を付けて!!!


ホント、注意点を守れば鼻うがいサイコー!になるから
やってみてね☆
by sun_rise_385 | 2007-03-30 12:20 | 日記