人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキヤキ♪

昨日は、会社の同僚K氏と旦那と3人で食事に出かけました。

一昨日のお昼に「明日一緒にご飯でも」と言われたんだけど、

何か嫌な予感がしてました。

さて、私は上海に来てはじめてスキヤキを食べたのではないかと思います。

作るのは簡単さ、だけど、だけど、、、

「生タマゴ」が気になってしかたがないのです。

日本でも、「生タマゴ」は買ってきた2,3日の内に食べるようにしてるのに

こっちで売ってる卵は・・・はたして安全なのか?と思ってしまいます。

なので、大好きな「タマゴかけご飯」もこちらでは禁止にしてます。(泣)

ここのお店は、スキヤキ・しゃぶしゃぶ・焼肉をメインにしているので、

大丈夫だとは思っていましたが、今まで避けていました。

でも、昨日みごと(?)「生タマゴ」デビューしました。

意外とおいしかったりして・・。3個も食べてたりして。

1日経ってもお腹の調子はいいです。この丈夫なお腹、壊せるものはあるのか?

さて、嫌な予感とはこの「生タマゴ」のことではなく、

どうやらK氏、会社を辞めるそうです。

旦那と二人してどうにか辞めないように引き止めていたけど、

もう、決意は固まっているそうな。。。。

そんなぁ~。寂しくなる・・・。というか、会社がこっちに出てきてからの

古株さんなので、抜けられたら困るぅ~。お客さん一杯持ってるしぃ。

でも、まぁ、本人の希望ならば、新しい仕事を応援してあげようじゃないか。

ねぇ。。。。
by sun_rise_385 | 2005-10-12 15:47 | 日記