気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結膜下出血

とういのになってしまいました。


といっても15日の金曜日からですが。

朝起きて、鏡を見たらなんかいつもと顔が違う。。。
なんだ?何が違うの?なんか変?
とじーーーっと鏡を見ていたら発見!!

左目が赤い~~~~~!!!

しかも血!血!
結膜炎とは又違って血が濃い。(っていうか塊?)

ぜんぜん痛くもかゆくもないんやけど、目だけ変。

旦那や義父にちょっと驚かれ引かれつつ過ごしてました。

息子には?

じーーーっと目を見つめられて「ひゃひゃひゃ」と笑われました。
(あんた意味わかってて笑ってんの?それともたまたま?)

調べると、疲れなどからくることが多いそうで、

1週間ぐらいしたら又血管に吸収されて血はなくなるそうです。

あーよかった。。。

しかし、先週の火曜日はリトミックだったのでたくさんの

人に会わなければならず、めっちゃ恥ずかしいやん。。

ってな感じで行きましたが、誰もこの目のことには触れず、

やりすごしてくれました。

でもー、親子で写真とか撮ると言われて、思いっきり笑って

目をつぶってやろうかと思ったけど、

それはそれで「あんたどんだけ笑顔やねん。」と周りの人に

思われても嫌なので、普通に撮りました。

出血後3日経った目upしました。

e0075684_12402826.jpg


怖え~~~!!
[PR]
by sun_rise_385 | 2007-06-25 12:36 | 日記

内装 1日目(?)

ずっと念願だった家のリフォームに着手することが
できました☆

今回、依頼したのは
・お風呂+お風呂外の壁のカビ取り
・ベランダの囲い
・全窓に網戸
・お風呂隣の部屋の床張替え(カビの為)
・トイレに棚
・窓に子供落下防止の柵

以上6箇所

今回は、旦那の会社の取引先の日系内装業者さん
M社にお願いしました。

打ち合わせの時点でローカルの内装業者と違い、
社長のH氏(日本人)がきっちりと私たちの要望を
的確に汲み取ってくれて、安心してお任せできそうです。

で、今日はベランダと網戸をしてもらう段取りで
私たちも来て貰う時間に待ってました。
9時半にH氏と社員2人で来てくれました。

でも、下請けの職人がまだ来ないから少し待ちましょう
とのこと。
電話で何度も呼び出してもなかなか来ない。

まぁ、中国だしーと思っていたら「コンコン」と
職人が来ました。

ドアを開けてみたら職人さん1人。
網戸などの材料も持ってないし。

社員「あれ?一人?他は?」
職人「ん?一人よ」
社員「え?今日中に終わる?ってか材料は?」
職人「材料はまだよ。え?今日取り付けるの?」
社員「そうよ!今日は取り付けてしまうのよ!」
職人「えー!無理無理!じゃあ、朝一で始めないと」
社員「今日は取り付けって言ったじゃーん!!!」
職人「聞いてないよ~!!!」
一同「・・・・・・・・・」


そして職人は現場監督に電話してなんやかんやとわめいていました。

H氏も汗を拭き拭き「いや~こういうのは中国ならではですね」
ってちょっとおかんむりの様子。
「もう慣れましたけど・・・」ってあきらめてました。

昨日ちゃんと打ち合わせしたらしいんですけど、やっぱり
相手は中国人。やってくれますね。

で、結局今日は何もせず帰りました。
明日出直し。8時に来て作業です。

しっかし、社員と職人のやり取りには笑いそうになりました。
3人が一斉に目が点になったのやら、
職人が汗びっしょりになって来たのに、何もせず
怒られて帰っていったのにも笑っちゃいました。
(彼は悪くないんですよ、現場監督が悪いんです。)
彼はなんて聞いてきたのかしら?メジャー1個だけ持って。。。

今日はスカくらいましたので、明日は仕切り直しです。
[PR]
by sun_rise_385 | 2007-06-07 12:34 | ★上海暮らし