気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初☆世紀公園

いや~、こっちに住んで3年も経っているけど

世紀公園には(には?には?他にもありますけど)

行ったことがなかった。

家の近くだからいつでも行けるさ~って気楽に考えてたら

3年も経ってしまった。


27日の日曜日、旦那と息子とで世紀公園に行ってきました。

天気はあいにく曇っていたけどピーカンよりはいいかな?

やっぱり結構広いね。

人が多く感じなかった。(ただ少なかっただけ?)

2人乗りの自転車や3人乗りとかあって、楽しそう。

芝生の上に座るのも何年ぶりかな~って感じで

のんびりしました。

今度はお弁当もって行きたいな。

あ、作るのに疲れそう・・・・。はは、ダメ嫁。

あ、息子のは力入れますけど。

しかし、日本人にも何組かすれ違いました。

何組か・・・。

ちゃんとファミリーの方々もいらしたけど、

日本人+おねいちゃん の組み合わせが多いですな。

う_____ん。

ま、世紀公園なかなかGOODでしたので

また行きたいと思います。
[PR]
by sun_rise_385 | 2007-05-30 12:32 | ★上海暮らし

久々古北へ

久々に古北へ行ってきました。

なんてあんまり変わってなかったけど、

DVD屋の隣のローソンが潰れていました。

客は入ってたように思うんだけどなぁ・・・。

相変らずDVD屋は大繁盛で。3件密集してるけど、どこも

人がいっぱいですわ。

私は気がつかなかったけど、風風ラーメンも潰れたんだって。

昔はよく行ってただけに何かさみし~気分になりました。

しっかし、人の多いこと。欧米人も日本人も、もちろん中国人も。

帰り際、「そういえば久しぶりに外で日本語聞けたな~」と

うれしく思っている自分に

その後、非常にむなしい気持ちになった。
[PR]
by sun_rise_385 | 2007-05-20 12:30 | ★上海暮らし

またまた上海

はい、帰ってきましたよ。上海に。

あ~2週間ってあっという間やねぇ。

4/21~5/6まで日本に帰ってました。

新鮮な空気とおいしい食べ物を、たくさん体と胃袋に

詰め込んできました。

日本へ帰るときは息子と二人でちょっと大変だったけど

「帰るぞ~♪」の気持ちが勝っていたのでよかった。

でも、上海に戻るときは旦那やお舅さんが一緒だったから

大変じゃなかったけど、気分的にしんどく感じたわ。

上海はそんなに嫌いじゃないんだけどね。


日本に帰る時、息子と2ヶ月違いのお子さんを連れた人と一緒やって、

関空に降りた時からだけどいろいろ話できてよかった。

同じ浦東に住んでるらしくて、うちからはちょっと離れてるけど

同じ区内に住んでる人を見つけれてよかった。

帰りも一緒だったけど話が余りできなくて残念。。。
(ほら、極度に人見知りする人と一緒だったから)

お名前ぐらい聞いとけばよかった。


今日の天気は雨が降りそで降りなさそで。
わたしゃもそんな感じ。
[PR]
by sun_rise_385 | 2007-05-09 12:27 | 日記