気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★日本暮らし( 6 )

和歌山ラーメン

日本に帰ると必ず食べるもの、それは、和歌山ラーメン

やっぱりおいしいですねー。鶏がらしょう油かとんこつしょう油ですね。

ちなみに和歌山では「中華そば」と呼びます。

そして、行きつけのお店。一杯600円。鶏がらしょう油です。(多分。)

写真はなんとなく撮りずらかったので撮ってません。

和歌山駅の裏のお店。と言えば和歌山人ならピンとくるはず。

お気に入りです。あとは、六十谷にあるお店も好きです。

帰って食べないと、帰った意味がありません。

上海にお店ができてほしいけど、きっと期待してた味にはならないだろうから

できないでほしい。でも、上海でも食べたいぃぃ。

でも、満足できなかったらやだからいい。(どっちやねん)
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-06 15:46 | ★日本暮らし

ゴルフ

行ってきました。ゴルフ。

これで、コースは2回目です。上達したかって?するわけないじゃん。

打ちっぱなしにはよく連れられていくんですけどね。

でも、やっぱりコースは気持ちいいですね。

広々とした山の中で、今日は天気もよかったし、サイコー!!!

一番最後だったので、後ろ気にしないで自分のペースで回れました。

しかーし、へぼへぼなショット炸裂です。

グリーンでもカップの周りをウロウロするし、砂場遊びするし。

結局152でまわりました。そして歩き回りました。

でも、山の綺麗な空気を吸って、気分回復です。

最後のお風呂も、私一人だったので泳いでみたり・・・・。(アホか)

ゴルフ場満喫しました。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-06 15:40 | ★日本暮らし

友人と再会

1年ぶりかに高校時代からの友人2人と会いました。

二人とも変ってなくてよかったー。

変なお土産にも喜んでもらえたし。

私が行ったことのない新しいお店にも連れて行ってもらえたし。

ちなみに韓国料理です。プルコギ食べました。
e0075684_21561243.jpg

あはっ、食べ終わった後でした。

おいしかったー!

こっちで食べる韓国料理とまた違って、日本人向けの味というか、

ちょっと工夫してる所がいいよねー。日本の味やねー。

まぁ、相変わらず3人ともバカ丸出しで話をしてました。

周りのお客さんうるさくてごめんね。

もう、おばちゃん入ってきたのと久しぶりの友人に興奮して

声も大きかったと思うわ。

その上、お店の方にデザートサービスしてもらったりして。

これは、友人の一人がよく訪れているからなのですが。

しかし、故郷はいいねぇ。

和歌山弁思いっきり使ってきました。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-04 15:32 | ★日本暮らし

人間ドック

今日は、義父T氏と旦那と私で人間ドックに行ってきました。

初めて胃カメラを飲むということでどきどきです。

結構信頼のおける町医者で受けたので、3人も一気に検診となれば

看護婦さんもそりゃー大変。

一般の患者も診ないといけないしで、てんやわんやでした。

今回は骨密度や血管年齢も調べてもらいました。

そしてドキドキの胃カメラ、きゃー胃カメラデビュー!!

しかし、全く記憶にございません。

安定剤を打たれて、暴睡してました。気が付くと周りには誰もいなくって

旦那とT氏は私を置いて昼食に行ってるし。

どうやら1時間ちょっと寝てたらしい。もうちょっと寝れたけどね。

結果は、明日の夕方です。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-04 15:24 | ★日本暮らし

歯医者

私は、日本に帰ると必ず歯医者に行きます。

今回は、スケーリングと被せの銀歯が取れたのでそれを詰めて貰いに行きました。
(銀歯がとれたのは4月ですが・・・。ほっとくなよってか)

そして必ずと言っていいほど、虫歯を見つけられます。

なんでだよ~、毎日みがいてるジャン。

歯石もたまってるしさー。汚ねー。私。

旦那は「きれいにされてますね」って、誉められてるのに。

「奥さんは・・。ねぇ・・・。」って言葉を濁されるし。

ま、今回は小さな虫歯だったので、そんな大きな治療はしませんでした。

しかし、銀歯の型取りにはかなり、迷惑をかけています。ごめんなさい。

というのも、月曜日に歯医者で型を取り、金曜日(帰国日)の朝一番で

着けてもらうというもの。普通なら、一週間後とかなんでしょけど、、、

技術さんに無理矢理頼んでもらってます。

先生には顔を覚えられてるし、先生自ら「金曜日必要ですよね?」

と聞かれるし・・・。

うううううう。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-03 15:06 | ★日本暮らし

久しぶりの日本

昨日は、到着してから晩御飯は両家揃って食べました。

なんとも賑やかでした。

今日は、久しぶりに市内をちょろっと回ってみました。

相変わらず流行っている店や、潰れてしまった店、新しくできた店など

風景としてはあまり変っていなかったけど、私のいない5ヶ月の間に

いろいろ変った所があるようです。

しかし、一番ビックリしたのは、なんと「ドンキホーテ」ができてました!!!
(区切る所が解からないのでこのままです。)

なんと、和歌山にくるなんて・・・・・。どうした?ドンキよ。

「マツモトキヨシ」でさえ、きていないのに。

ちなみに、店は旧大丸の跡地です。和歌山人にしかわからないか。

さて、今日明日と実家に帰ります。

(え?追い出された?ちがいますー。義母に笑顔で「帰ってあげたら?」と

言ってもらえたのです。けっして、追い出されたのではありません)

夕方1年ぶり?というぐらい顔をみていなかった兄とも再会し、

のんびりと過ごしました。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-02 14:55 | ★日本暮らし