気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:気になる記事( 4 )

和歌山発砲事件・その他

ここ最近私の地元で物騒な事件が。。。

和歌山連続発砲事件

ひぇ~。こんなんじゃ車で走ってられないよ。

っていうか、よく使ってた道やしー。田舎やのにー。

っていうか、追越とかそんなのあたりまえやんかぁ。

でも、乗車されてた方何もなくってよかったですねー。

きっと、しばらくは高速道路乗れないでしょうけど。


保育室に燃える紙を投げ込む

これ最悪。以前、幼稚園で働いてた事もあってかなり反応した。

地元にもこんな馬鹿なやつがいてたとは・・・。

かなり恥ずかしい。

被害が少なくてよかった。保育士さんも手で消したって。

すごい手ですね。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-09-27 19:40 | 気になる記事
「サバイバー」優勝者、脱税裁判で無罪を主張 | Excite エキサイト

すごい、100万ドル(約1億1200万円)ももらえるの??

それは、税務所も目を光らせていることでしょう。

税金のことはよくわからないけど、脱税はいけません。

以前、「マルサの女」だっけ?あれ見てたら、脱税の証拠を提示しないとだめなんでしょ?

今回は、「ほれ、証拠だ!」みたいなのはあったんでしょうかね?

しかし、1億円ほしいなぁ。

「サバイバー」って日本でも似たような番組合ったよね?

ネプチューンが司会だったと思うけど。

そういえば、中国でもちょっと違うけど似たような番組はある。

どこでも、同じような番組はあるんだね。(どこが先かわからないけど)
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-09-22 09:50 | 気になる記事

東京・品川で冠水

YAHOO!ニュースでちらちらと動画ニュースを見ていたら、発見。

水道管破裂で冠水かぁ、大変だぁ。と思ってみていたら・・・

取材されているおじいちゃんが被害の様子を語ってくれてるんだけど、

緊張のせいか、間違っても言わないような言葉を発してた。

「ここらまで、ズミ、あぁ、が来ておった」

若手の芸人でも言わないような間違い方。

かなり爆笑してしまい、何回も見直してしまいました。

それほどびっくりしたことなんだろうなぁと。

笑っちゃいけないんだけど、笑ってしまったニュースでした。

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20050917/20050917-00000319-fnn-soci.html
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-09-17 17:29 | 気になる記事
上海人よ、万博に備えて標準語をマスターすべし | Excite エキサイト

私は、今上海に住んでいますが「上海語」がわからない。

簡単な単語はわかるようになったけど、さっぱりわからない。

で、必ずと言っていいほどお店の人は「上海語」で話し掛けてくる。

解からないという素振りを見せても「上海語」で話し掛けてくるので、かなりやな感じ。

かといって普通語が話せるのかといったらそんなことはないんですけどね。

最近は、有名なお店(世界的に)やちょっと値が高い所は普通語で話してくれます。

でも、おばちゃん店員は8割「上海語」で話し掛けてくるから要注意!

万博まで後何年だっけ?・・・5年か。

多分無理そうな気がする。頑張れ!上海服務員!
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-09-16 16:17 | 気になる記事