気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 49 )

買い物

いつも、近くへ出かけるときはあまり気にしない格好で出かけます。

ましてや食料の買出しだけだったりすると化粧も手抜き。
(女を捨てたわけではありませんよ!)

今日も、食料等の買出しに出かけるのでほどほどにしました。

しかし、T氏が「南京路」の辺りに行きたいと、買出し中に発言しちゃったから

さぁ大変。

私も「南京路かぁ久しぶりだなぁ」と思いつつ南京路に向かっている車の中で

「はっ!今日の格好いけてねー。。っていうか化粧薄いし・・・。やべぇ」

と胸の中でつぶやいてたのでした。

あー、ここに来るならあの服着てくればよかった、もっとお化粧して来ればよかった。

と後悔しつつ、目的地に着いたのでした。

あー、考えてみると家を出るときはただの買出し、でも実際に出てみれば

こういうメインストリート辺りに向かうことがよくあるなぁ・・・と。

T氏だけじゃなく旦那も予定変更が多かったりする。

お二人さんよ、出かけるときの女の準備は大変なんだから、頼むから

行き先を先に考えて知らせておくれよ。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-23 01:22 | 日記

もう、だれた?

最近、ブログ更新していないなぁ・・・と。

いろいろあったことはあったんだけど、PCに向かって座る時間と思考能力が

少なかったので・・・。(言い訳?やっぱダレてる?)

でも、だめだめ、こんなことでは・・・。

「やっぱり何をやっても続かないねぇ」と旦那に言われるのが目に見えてる。

ここは、初心に戻ろうじゃないか!

ということで、また波がきそうですけど、続けますです。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-20 11:23 | 日記

結婚記念日★

昨日、会社を出てから旦那が私に「今日何の日か知ってる?」と聞くんです。

「ん?今日は・・10月・・何日だっけ・・。13日だ。ん?あっ!」

実は昨日、私たちの2回目の結婚記念日でした。

旦那が覚えていた事にびっくりしつつ、ってか普通女の人が「今日は何の日?」って

聞くもんでしょうけど・・。って忘れてたわけじゃないのよ。

気が付かなかっただけです。いや、今日が13日ということも

頭に入ってなかったのです!!(言い訳じゃないよ!・・・。)

もう2回目かぁ、まだ2回目かぁと2年間を振り返りました。

そこで、どっかで食べて帰るかぁ。ということになりました。

しかし、外食をあまりしていない私たちにとって、こんな時はどこがいのか

なんて知りません。ああ、なんて乏しい生活。

私は、いろんな所に行きたい派で、行きたい所のリストアップをしていたのですが

こんな急にそれも、車動いてる中で「どこ行きたい?」って聞かれても

すぐにでてきません。

結局、家の近くということで、浦東へ。

「正大広場」というショッピングモールとでも言うのでしょうか、大きな建物に

イタリアンレストランがあるのでそこに行きました。

そこは、去年の私の誕生日にも来たところです。(他を知らんのか。)

でも、そこは外灘の夜景が綺麗に見えるところで、お客さんもそんなに多くないので

けっこういいのです。

食事の内容は・・まぁまぁそこそこです。ちょっと味落ちたかな?(前からそう?)

明太子スパを頼んだけど、微妙においしくなかった。明太子すっぱかった。(腐ってた?)

帰りに、チーズケーキとワインを買って、家でゆっくり2人で飲みました。

やっぱ家が一番だよねーなんて、はぁ、またしても食べ物やの新規開拓は

遠くになってしまいそう・・・。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-14 09:53 | 日記

スキヤキ♪

昨日は、会社の同僚K氏と旦那と3人で食事に出かけました。

一昨日のお昼に「明日一緒にご飯でも」と言われたんだけど、

何か嫌な予感がしてました。

さて、私は上海に来てはじめてスキヤキを食べたのではないかと思います。

作るのは簡単さ、だけど、だけど、、、

「生タマゴ」が気になってしかたがないのです。

日本でも、「生タマゴ」は買ってきた2,3日の内に食べるようにしてるのに

こっちで売ってる卵は・・・はたして安全なのか?と思ってしまいます。

なので、大好きな「タマゴかけご飯」もこちらでは禁止にしてます。(泣)

ここのお店は、スキヤキ・しゃぶしゃぶ・焼肉をメインにしているので、

大丈夫だとは思っていましたが、今まで避けていました。

でも、昨日みごと(?)「生タマゴ」デビューしました。

意外とおいしかったりして・・。3個も食べてたりして。

1日経ってもお腹の調子はいいです。この丈夫なお腹、壊せるものはあるのか?

さて、嫌な予感とはこの「生タマゴ」のことではなく、

どうやらK氏、会社を辞めるそうです。

旦那と二人してどうにか辞めないように引き止めていたけど、

もう、決意は固まっているそうな。。。。

そんなぁ~。寂しくなる・・・。というか、会社がこっちに出てきてからの

古株さんなので、抜けられたら困るぅ~。お客さん一杯持ってるしぃ。

でも、まぁ、本人の希望ならば、新しい仕事を応援してあげようじゃないか。

ねぇ。。。。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-12 15:47 | 日記

久々PC

連休明けでボーっとした頭で仕事です。

日本に帰ってる時はほとんどPCは見ません。

なので、仕事でPCを触ってると(っていうか遊んでるんでしょ

目が疲れます。酔ってきます。

今、かなり頭痛してます。とか言いながらこうやってブログってるし。

抜けている間の情報を収集しないとと燃えていたら

疲れまくってる。

あー、後もうちょっとで仕事終わりだー。

早く時間よ、過ぎておくれ。。。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-10 16:45 | 日記

つかれたー。

今日は、お仕事はお休みです。

旦那を朝仕事へ送り出して、またひと寝入り。

なぜだか力が入らない。起き上がれない。気力がわかない。

やる気が出ない。何もしたくない。日本に帰りたい(どさくさに紛れて言ってます)

6日のゴルフがいけなかったのか・・?

多分体中が筋肉痛。しんどーい。

こんな日は、夕ご飯は超手抜きにしよう。ごめんね旦那さん。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-08 16:35 | 日記

日本からの買い物リスト

行きは日本へのお土産で半分は埋まります。でも、軽いです。

しかし、日本からこっちへ戻る時、ぱんぱんで大変です。

さて、いったい何が入ってるのでしょう。

ランキングにしてみました。

1位・・・私の服(6,7割ぐらいかも)
2位・・・会社のお土産(スーパーで売ってるお菓子)
3位・・・本、雑誌
4位・・・即席おかず。(混ぜるだけとか、炒めるだけとか)
5位・・・旦那の服

その他・・・百円均一の物、雑貨等々です。

そんなこんなでなぜだか?トランク一杯です。(私の荷物だけで一杯です)

ちなみに衝動買いでこんなの買っちゃいました。
e0075684_21462265.jpg


中には芝生の種が入っていて、お水を上げると生えてきて
髪の毛になると言うおもちゃです。
e0075684_2149020.jpg


かわいいので買ってしまいました。

こういうの好きなんですよねー。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-07 16:16 | 日記
日本から上海への便でもラウンジ使わせていただきました。

そこで、ちょっとした出来事が。

私たちが入ってくつろいでいた所、なにやら男の人の怒鳴り声が。

どうも受付の人に怒鳴ってるみたい。

「どないなっとるんや!ANAは!*+%#●*(よく聞き取れない)!!」

「JALにするぞ!俺は○藤忠の○○や!」とかなんか変な聞き取れない日本語で

怒っていた。何に対してか、どっちがどう悪かったのかわかんないけど、

ラウンジってもっと静かな場所でしょ?かなり周りの人もなんだ?ってな顔で

見てたけど、結局その男は何か投げつけたみたいで、物が割れる音もしてた。

そして、ANAの苦情係みたいなところに電話して、

「おたくの人はなっておらん!もうつぶれるから別にええけど」みたいな事も言ってた

聞いてて、気分が悪くなった。

ラウンジにいた外国人さんは何事かと寄って行くけど、その男は相手にもせず、

ずっと怒鳴ってた。

そこにいた日本人のおじさんが「うるさい!警察でもなんでもいいから早くこいつ

つまみだせ!」と言い出した。

その男はそのおじさんに向かっていき「なんやとこら!!」と睨み合ったけど、

おじさんも負けじに「周りの迷惑や!出て行け!」と言い返してた。

おじさんかっこよかった。凄く勇気のいる事やと思うけど、周りの若い男の人(旦那も)

私も、見てる聞いてるだけしかしなかった。

その男は、多分警備員に連れられて出て行った。

そして、飛行機に乗り込んで、座っていたら、さっきの男が乗ってきた。

「げ~!一緒かよ~」ってラウンジにいた外国人さんも同じような顔してた。

ちなみにその男はエコノミー。じゃあ、なんでラウンジにいたの???

上海に降り立って、通路とドッキングする時、なぜかその男はまだ動いてるのに

ビジネスの真中ぐらいまで歩いてきてた。スッチーさんが止めようとしてたけど、

ドッキングで揺れた時前にこけてて、後ろからスッチーさんが「大丈夫ですか?」

って声をかけているのに「押さないでくださいよー」ってスッチーさんのせいにしてた。

かなり感じ悪かった。なんだあいつ。

旦那は「中国人や」って言ってたけど、すごく腹の立つひとだった。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-07 15:57 | 日記

初ビジネス♪

今回の帰国フライトは、私生まれて初めてのビジネスクラスでございます。

今回はANAを使用しました。

えー、以前日本のラウンジは使用したことがあるのですが、(正規料金だった為)

こちらのラウンジは初めてでちょっとドキドキ。

とにかく外国人の方々の多さにびっくり。殆どが白人さん。

さて、ビジネスの特権の一つ、エコノミーの人よりも先に飛行機に入れるのだ。

(すみません、ここからかなりはしゃぎます。

なんせビジネスですから、大目にみてください。)

ちょっとした優越感で先に乗り込みました。

そして私を待っていたのが、ビジネスシート!!

おぉ、ビジネスシート・・・この日を夢に見ていたよ・・・。

やはり、シート間隔は広い!!なんだかうれしくてにやけています。

いろんなボタンがあるので触りたいけど、動き出すまでがまん・・・。

テレビはどこかしら?とか子供のようにはしゃいでました。

スッチ-さん(今は呼び方変わりましたよね、でもど忘れしたのでこれでいきます。)

に「ご登場ありがとうございます」なんて言われて内心「えっへへー」。

動き出したらこっちのモン。いろいろ遊んでしまいました。

e0075684_238339.jpgこれはシート調節です。これで10分以上遊びました。



e0075684_23131384.jpgほら、足を伸ばしても、前の席には届かない。
テレビ画面も自分の好みの角度に変えれます。あ、ちゃっかりスリッ履いてるし・・・。




因みに、画面に映ってるのは「奥様は魔女」です。
二コール・キッドマン可愛かったです。

e0075684_23152080.jpg機内食は、和食か洋食のどちらかが選べます。私は和食を選びました。なかなかいけてました。
献立は説明するのちょっと時間がかかりそうなので、やめておきます。


気になる方は、ANAのHPをご覧ください

e0075684_23184465.jpg
旦那さんは洋食を選びました。

こうして、約1時間40分とみじか~いフライトでしたが、
私なりに楽しんでおりました。(こんなことでと思わないでね)



次回、ビジネスに乗るのはいつのことか・・・。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-01 22:45 | 日記
阪神優勝!!おめでとう★やったね♪

遠く上海から見守ってきました。

かといって、私は根っからの阪神ファンじゃないですけど・・。

実は、ヤクルトにのめり込んだ時代もあったりして・・・。

でもー、関西人の一人としてー阪神が盛り上がってるのは嬉しいし、

優勝したこともすっごく嬉しいです。

え?セールがあるからでしょって?

ひどーい、違いますー。そんなの目当てではありません。心からの祝福です。

実家の父と兄はかなりの阪神ファンです。その二人に感化されていたのかはわかりませんが、

阪神が頑張ってると私もうれしいです。

ちなみにー、阪神が優勝しても、和歌山には阪神百貨店はないのでー、

とくに恩恵はありません。でも、関係ないでしょ?というようなスーパーは

安売りするから、やっぱ関係あるか・・・。

でも、甲子園での胴上げいいねぇ。阪神ファン冥利に尽きますね。

しかーし!リアルタイムで見れない!!ひ~ん。かなしー。

明日日本に帰るから、明日まで待っていて欲しかった。

あわよくば間に合うかもって、計算してたのに・・・。見たかった。

岡田監督、いろいろあったようですけど、おめでとうございます。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-09-30 15:14 | 日記