気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 49 )

またもや・・・?

なんか、久しぶりにブログ書いてます。

最近、体調が悪かったのとM女の新人研修

(って言っても何もしてないですけど)で、見ることはあっても

書けなかったのですー。

っていうのは建前で~、やっぱり、ほら、あの病気?

書くのめんどくさくなった?

書くことなくて困った?

やっぱり飽き性?

みたいな感じだったのですけど、エンジンかけなおしました。

って、また仕事場からの投稿ですけど~。



話はがらっと変わりますが、最近というか週末から

上海さっぶ~~~~~!!

何故に、なんでこんなに急なのよ!

日本も低気圧とかで寒そうですけど、上海なんてさー昨日最低気温

-2℃だよ。が付いてるんだよ。

マイナスがよぅぅぅぅ。

誰かが言ってた、

「上海は鹿児島と同じぐらいの位置だから暖かいよ」

ありえな~~~~い。ありえへん。ありえへん。

確かに、夏はものすごい暑いよ、春も秋もあっという間ですよ、

でも、冬は鹿児島より寒いんじゃない?鹿児島の冬を体験した事はないけど、

想像的に。

今からマイナスが付いてたら、1、2月はどれぐらい下がるのかね?

あぁ、一時的なものであって欲しい。。。。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-12-06 10:11 | 日記

オーシャンズ11

昨日、ようやく「オーシャンズ11」を見ました。

相変わらずブラピはかっこいいですね。

私はてっきりジュリア・ロバーツも盗賊団(?)の仲間の一人だと

思い込んでたので、何でジュリアが出てこないのに11人集まっちゃうんだよ?

と、不思議だったのですが、そういうことかぁと後に納得です。

ある意味、こういう扱いならジュリアじゃなくってもよかったんじゃ??
出演料高いのに

なんて思ってしまいましたが・・・。でも、花を添える意味ではよかったかも。

でも、ブラピとジュリアが揃うと、「ザ・メキシカン」(カタカナで書くとかっこ悪いな)

を思い出しちゃうんですが・・・・。私だけ????



また、ジョージ・クルーニーの名前を見てショーン・コネリーの顔を思い出して

いたので、画面にうつるジョージ・クルーニーは「はて、あんた誰?」状態。

でも、見たことあるし、知ってる顔だし・・・。

はっ!




あんたがジョージだ!!



じゃあ、私が描いてた顔の人は誰???



ショーン・コネリーだ・・・・・・


という、とんでもない勘違いをしながら見ました。

なんかハラハラするところもなかったし、ドキドキすることもなかったから

記憶に残らないかな・・・・と思ったけど、意外と残りました。

今度は「オーシャンンズ12」を見るぞ!!
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-11-28 14:34 | 日記

ねむ~い

あ~ねむい。

ごめんなさいね。突然で。でも、



眠たいんだーーーーーー!!!!!



寝かせろーーーー!!!



仕事できねーーー!!



元々やる気ねーーーー!!!



               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そういえば、どっかのニュースで(エキサイトのbitコネタ)

昼寝専用の店?ができたとか。

うらやましい・・・・・・。

私もそこで一睡したいもんです。

ま、G女は会社の一番前で暴睡をよくしてましたけど。

後1時間でお昼休み♪早く・はやく・ハヤク・HAYAKU!

多分、お昼食べた後がピークになると思いますが・・・・。

今日は何を食べようかなぁ・・・・・・。

あー、くだらねーブログ書いちゃった☆
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-11-23 12:02 | 日記

私はよく寝ているときは夢を見ます。

覚えている覚えていないは関係なく、見てます。

同じ夢だったり、泣きながら目が覚めたりといろいろですけど。

今回見た夢は、嫌な夢だったなー。

買い物をしてて、お金を払おうと思ったら財布がなーい。

いつも2つ財布を持ち歩いてるんだけど、一つの財布がなくなってて

もう一つの財布の中身もなくなってた。

「ぬすまれたー!!!!」と気が狂うように騒いでる途中に目が覚めた。

なんか、会社のお金も預かってたという記憶もあって、

やっばー、お金盗まれるよ・・・・ と朝からやな気分。

実際、私は会社のお金を1部管理してるから、人事じゃない!

今日もずっと、カバンは手が届くところにおいて、

トイレに行く時は、分らないような所に隠して、と気を張り詰めています。

で、ネットで夢占いをしてみると(仕事中に♪)こんな結果が

お金
主に物資欲が高まっているようです。
また、愛情面で満たされない思いがあるのかもしれません。
お金をあげる夢は、負い目を感じているしるし。
またお金をもらう夢は、愛情がほしい気持。
お金をなくす夢は、自分にとって大切なものを失うことへの不安を表します。

財布
金銭的な不安や執着心、また愛情や性的衝動を示す場合もあります。
空っぽの財布の夢なら、金銭面での運気の上昇が期待できます。

盗まれる
何かを盗まれる夢は、幸運を暗示します。
夢とは反対に何かを得たりラッキーなことが舞い込んでくる気配。
特に金運や仕事運に恵まれるでしょう。
夢の中で盗まれたもので意味合いが変わるので、物と重ねあわせた解釈をしましょう。


だそうです。




            ・・・・・・・・・・・・・で、






                結局どういうこと??





わかるかぁ!!

大切なものを失う不安があって、金銭面で運気の上昇が期待できて、

金運や仕事運に恵まれる???

とりあえず、金運はいいのかな?

でも、盗まれたもので意味合いが変わるって??

財布とお金が盗まれたらどうなのさー!!!

組み合わせておせーてくださいよぅ・・・・。

大切なものを失うかぁ。なんだろ?  はっ!!

愛情面で満たされない思いがあるのかも・・・・だって!?

も、もしや、うちの旦那さんか!!

うーん、旦那さんを失って慰謝料(遺産?)がもらえる?なんだろう

いいのか悪いのかわっかんね~。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-11-17 14:42 | 日記

逃亡者

私じゃないですよ。

私は逃亡してませんよ。走ってません。(単純な逃亡者のイメージ)

以前、テレビで放送してた「逃亡者」(主演:江口洋介)のDVDを見ました。

T氏が見たいということなので見ました。今回は2回目です。

1回目は、はまってしまって3日で見てしまいました。

なんかね見るのを止められない!!

そして、最後の最後で大どんでん返し!!!!だしね。

お勧めの1作品です!

今回は2日で見てしまいました。

犯人は判ってるから、前回と違った見方でしたけど、でも、やっぱり

おもしろい~~!

ちょっと最後は駆け足だったけど、許せる範囲です。

そういえば、「逃亡者」って映画でもありましたよね?

ハリソンフォードが主役でしたよね?

映画があることは知ってるけど見たことがない。

日曜洋画劇場とか金曜ロードショウとか?けっこう放映してたけど、

途中で寝てましたzzzzzzZZZZZZZZZ

下水道か排水溝?みたいな水がいっぱい出てる所から飛び降りるところまで

は見るんですが、必ずその後は見てない。なぜだろう?

あ、で、その映画とこのドラマは大体同じ内容なのかなぁ?

なんか、映画をもう一度ちゃんと見直したくなりました。

それにしてもえぐっちゃんとあべちゃん、シブくなったよね~
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-11-13 23:49 | 日記

凹みまくり

この1週間ついてないというか、凹んだなぁ。

まずは、クレーム処理。

私の対応も悪かったんだけど、そんなに突っ込んでこなくてもいいじゃんかよぅ。

ここは中国だよ、中国クオリティに日本と同じものを要求してもだめなのです。

なんて、それでも同じようにお客様に使用していただくようにするのが

私達の仕事ですけど。

本質自体が中国クオリティなのよ。基本の部分は変えられません。

なのに「どうしても自分には非がないような言い方だけど・・・」

って言われました。だってそうだもの・・・。ふんっ。

それから私が勤めだした時からのパートナーG女。

なんと、突然辞めると言い出したし・・・。

かなりショック。これが一番ショックかなぁ。

それに・・・、24時間テレビ問題ま、これはしかたがないんだけど・・・。

他にもこまごました物が・・・・・。

なんか、気分が重たい。

うううううう。ああ、明日からはどうなるかなぁ。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-11-06 23:49 | 日記

方言

突然ですが、私は方言が好きです。

私の故郷・和歌山の方言も大好きです。

今日、仕事中に(仕事しろってば)和歌山の方言について書かれたHPを発見!

仕事中なので帰ってから見たんですけど、(当たり前)

爆笑してしまいました。あ~、そうそうこれ使うー。とかね。

多分、地元の人じゃないとわからないニュアンスが、きっちりと書かれてて、

リサーチの多さに脱帽。

旦那(同じ地元)と二人で爆笑しまくりでした。

他府県の人から見たら「和歌山弁ってきったねー」と思われるでしょうけど、

地元人としては「ほっとけ」ですよね。ってこれはどこでも一緒かな?

で、突然ですが質問。「クイズ!この和歌山弁わかるかな?」

Q1.みずせった
Q2.てたう
Q3.おかえさん
Q4.にえる
Q5.かだら

さて、何でしょう?
















答え

A1.ビーチサンダルのこと。水雪駄と書きます。(1部の関東の人も言うそうです)
A2.手伝うの意味です。
  例「ちょっとてとてー」「あぁ、てたおか?」
    「ちょっと手伝って!」「あぁ、手伝おうか?」です。
A3.岡江さんの意味。ではなくてお粥の意味です。「おかいさん」とも言う。
  なぜか、関西の人は名詞に「さん」とか「ちゃん」をつけがちです。
A4.内出血の意味。なぜ、「にえる」なんでしょうね?
  例「昨日、タンスにぶつけた所、にえてきた」
    「昨日、タンスにぶつけた所、内出血してる」(使い方あってます?)
A5.からだの意味です。なぜ、逆転してるかって?
   それは私にもわかりません。私は言いませんが、子供や年配の方
   が使っているのを見たことがあります。

えー、ごくごく1部の品のよさそうなのを選びましたが、わかりました?
(どこが品いいのさって言わないで)

関西の方なら、なんとなくわかるんではないでしょうか。

家の中では和歌山弁丸出しのSUN_RISE_385でした。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-11-01 23:38 | 日記

増毛??

最近ちらちらと目の端っこには入ってたけど、気づいていない振り?

をしてました。

というのはー、以前日本からの買い物リストで紹介した

芝が生えてくる雑貨なのですが、すばらしく伸びているのでご紹介します。

まずは買ってきた当初。

e0075684_22455762.jpg


そしてその3日後。ちょろっと生えてきました。ピンとずれてるし
e0075684_22494664.jpg


そのまた2日後。おぉ、いい感じ
e0075684_2251165.jpg


そのまたまた4日後。ほど良くなってきたね
e0075684_22545852.jpg


その次の日。うん、もういいかも
e0075684_22562729.jpg


また次の日。あれ?あれれ?アヒルちゃんを割ってしまいました。。。
e0075684_22582445.jpg


そして・・・




e0075684_22594598.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
もう伸び放題・・・。どうにでもしてって感じ?
カエルちゃんはまだ可愛いけど、元アヒルちゃんは・・・・・・。
普通の芝になってしまった。

まぁ、まだ伸び続けてるのでまだまだ観察していきます。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-25 23:05 | 日記

給料日

本日は待ちに待った給料日です。

会社の皆さんも期待に胸膨らませたような顔で、個々仕事を

適当にこなされていました。

一人一人名前を呼ばれて行くのですが、なんか学生の時の

テスト返しみたいでソワソワドキドキの空気が流れます。
(あぁ、あれは何年前のことかしら・・・)

戻ってくる皆の足はフワフワ浮いてるかのよう。。

私もしっかりいただきました。

あぁ、週に1回お給料日があれば、皆仕事がんばるんだろうなぁ。

と(あ、普段は頑張っていないの意味じゃないよ)

みんなのホクホクの顔を見ながらそう思ったのでした。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-25 22:28 | 日記

冬支度

昨日から急に冷え込んできた。

上海は春と秋が短いって聞くけど、ホントだね。

でも、昼間は気温が上がるので気をつけなきゃいけない。

14度ぐらい差があるんだって。

風邪引かないようにしなきゃね。

日中はものすごく動きやすい気候で、好きなんだけどね。

日本もおなじぐらいかなぁ。

みなさん、風邪には気をつけてくださいね。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-23 23:17 | 日記