気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

上海より最後の投稿?

上海生活末期に色々すったもんだがありましたが、

ようやく日本に帰るめどがたちました。

まだ油断はできませんが・・・


日曜か月曜には帰れそうです。

念の為チケットはまだ取ってませんけど。


ハァ。。。やっと帰れる。

なんか徐々に疲れが出てきてますわ。


でも、日本に帰っても家探しや引越しでもっと疲れるんだろうな。

和歌山⇔東京を1往復半はするでしょうな。

それに、中国とは違うややこしいこともたくさんありそう。

(ある意味中国のほうがやりやすい部分もある)


・・・・ま、なんとかなるでしょう。


さて、タイトルにもあるように、この日記が上海から最後の

投稿になりそうです。


明日インターネットを解約するというので多分最後。

しかし、家の周りで無線がいっぱい飛んでるだろうから

使えるかも・・・。(どっちやねん)


えー、上海でお世話になった方々、心強い言葉や励ましを下さった方

私とくだらない喋りをしてくれた人々、

そして「なんじゃこいつ」と迷惑をおかけした皆様、


本当にありがとうございました。


日本に帰っても4年の上海生活は忘れません。というか

忘れられないでしょうね。ある意味。


また上海に来たら相手してください。


そして日本の皆様、少し?イタイ子が帰りますが

これからも末長ーーーーーーくよろしくお願いします。


ではでは、次は日本から(だと思う
[PR]
# by sun_rise_385 | 2007-11-14 21:40 | ★上海暮らし

一時帰国してました

不動産屋とのすったもんだで、予定より帰国が大分遅くなってて、

気がつけば海外保険の期限が切れそうだったので

日本へ一時帰国しました。


しかし、すったもんだはまだ解決していなかったので

早々と上海に戻ってきました。


その短い期間で健康診断と歯医者にも行ってきましたよ。

健康診断では久々に胃カメラをしてえずいてきました。。。

特に問題はなかったんだけども、若干「ビラン」を発見!

点々と小さい血豆みたいなのがありました。

きっと、不動産屋とのすったもんだが原因だわ!!

くっそ~~~!!


そして、今回は息子を日本に置いてきました。

実家に預かってもらってます。

私の実母はウルトラスーパー母なので、心配はないのですが、

すがに上海に戻る時はちょっとウルウルしてしまいました。

息子は笑顔でバイバイしてましたけど(状況がわかってない?)


私たちが日本に帰っている間に、すったもんだは解決したらしく

まもなく日本にやっとこさ帰れるようです。

はぁ~長かった。。。
[PR]
# by sun_rise_385 | 2007-11-13 10:06 | 日記

今更ながら

今更ながらですが、


どーしてこの国は物事がすんなり動かないんだろうか???


荷物を運び出して一段落着いたと思ったら

話が2転3転しーの、一難去ってまた一難しーの、

2度あることは3度ありーので

いい加減にしてください。

その度にこちらの予定がめちゃくちゃです。

まったく。

「まぁ、頭の体操にいいかもねぇ」なんてのんびり言ってられなく

なりそうなぐらいかなりのストレス。

先に胃がやられそう。

今は不動産屋とのトラブルなんだけど、

ほんと、口先だけなのよね。

無理そうなのにどうして自信満々で答えるんだろうか?

ちょっと余裕を持ってこちらに説明できないもんなのかねぇ。。

最初の予定では今頃はもう日本に帰ってるよ。


今更ですが。。。
[PR]
# by sun_rise_385 | 2007-11-03 10:02 | ★上海暮らし

髪を切りました

切っちゃいました。髪の毛を。

今まで大体ロングかミディアムで、いい加減変化をつけたいと思ってました。

で、日本に帰るし、冬になるし(?)ということで思い切ってバッサリいきました。

美容院で雑誌を見て「こんな感じかなー」とか、「ああ、こういうのもいいよね」

と大まかな感じを伝えて切ってもらいました。

もっとはっきりしたのを伝えればよかったんだろうけど。。。

最初はショートミディアムを予定してたんだけど、切っていくうちに

「あ、まだ切れるかも」とか言って結局はショートに。

でも、だんだん切っていくうちに鏡に映る私は誰かに似てる。

だれかなぁ、芸能人?うーん、違うなぁ。。。 

あ!おかんや



え、ていうことは・・・ 


老けて見えるのか???


ちょっと後悔の念が。。。。


しかし、ちゃんと最後はセットしてもらったので、なんとかおかんには

見えなくなりましたけど、どうなんだろう?

若干、老けたマナ・カナちゃんにも見えたんだけど・・・。

そういえば、以前テレビで歳を取るにつれて髪型は短くなるって言ってたなぁ。

明日からちゃんと自分でセットできるのかな?
[PR]
# by sun_rise_385 | 2007-11-02 15:09 | 日記

残り数日

30日にようやく船便が出発しました。

まだ10日ぐらいはこっちにいてる予定なので、必要な物は残しています。

なのでいたって不自由はないけど、なんか部屋が広く感じます。


引越屋さんはク○ウン○インさんにお願いしました。

船便を出す日は5,6人で来てくれて、1時間ぐらいであっという間に荷造り完了。

ある程度自分で荷造りしていたけど、細々したものや食器類、電化製品は

お願いしました。


「偽者DVDはバラバラで箱詰めしてくださいね」って言われてたから

分散してたんだけど、2箱ぐらい重すぎるから分けられて

その時、中に入ってるDVDが一緒にされて

1箱に詰められてしまったんだけど大丈夫なのかな?

品目のところに思いっきり「DVD」って書いてたんだけど。。。


しかし、まだ日本に帰るという実感がないなぁ。

日本に帰ったら東京の家探しだけど、いいの見つかるかな。

ネットではいろいろ探してて、よさそうな物件はあったんだけど

行くまで空いてるかな??
[PR]
# by sun_rise_385 | 2007-11-02 14:55 | 日記