気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

えー、本日は皆様に報告というかお知らせがあります。


まぁ、知ってる人のほうが多いと思うけど・・・。

やはりちゃんと形にして伝えないとね。


実は上海から日本に本帰国となりました!!

イエーイ!!ドンドンドン!パフパフ♪(古っ!)

10月末から11月頭の間で帰国する予定です。


正直、旦那から「日本に帰るよ」って言われた時は

「やったー!」じゃなくて「ええええ??」な感じだったわけ。

だって、永住するんだろうなみたいな考えでいてたから

急に「日本に帰る」と言われてもどう反応していいのかわからんかった。


息子の幼稚園は○○にしようとか小学校は日本人学校だよな~とか

いろいろ計画立ててたからな~。


それに結構ここの生活気に入ってたし、せっかく友達も増えてきて

さぁ!これから上海生活楽しくなるぞ~~って楽しみにしてたのに・・・。


それにそれに、上海生活結構なるけど上海の名所?みたいなところ

まったく行ってないし、おいしいランチもカフェも行ってないっつーの!

キエ~~~やり残した事いっぱいあるやんか!

帰るまでに思い残すことないようにしないとあかんな。

ん~~~、できるのか??


それと「ええ??」な返事になったのは次に行くところが

『東京』だったから。

数回しか行ったこことはないけど、私の中の東京はあまり良いイメージではなかったのよ。

絶対住むことはない土地だろうと思ってたし、

私があの『東京』で暮らしているという想像が全くできないのよ。

でもまあ、結婚した時から上海から日本に帰るときは東京だろうなぁと

一応覚悟(?)みたいなのはしてたから、納得なんだけど。。。

「上海に行こう」と言われた時より「東京に行こう」と言われた時の方が

すごいダメージを受けました


さて、関東のノリに馴染めれるのだろうか??

お友達はできるのだろうか?


まぁ、住めば都と言う言葉があるぐらいだし、私の性格上3ヶ月ぐらいしたら

「東京サイコー!」とか言ってそうな気がするけど・・・。


今は帰国に向けてちょっとずつ荷物の整理やらなんやらかんやらしてます。

全く進んでませんけどね。


さあ!思い残しのないように毎日出歩かなきゃ!!!!
[PR]
by sun_rise_385 | 2007-10-07 12:46 | 日記