人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国慶節

今日は中国の5?回目のお誕生日です。

ほとんどの人が今日から1週間会社お休みです。

我が家は毎年日本に帰ったり海外へ遊びに行ったりしてたんだけど、

今年は家でのんびりしてます。

やはり、休みとあってか家の周りは静かそのもの。

いつもおばちゃんやら子供らのにぎやかな声が聞こえてくるんだけど

旅行にでも行ってるのかな?


とはいえ、主婦にとっては何て代わらない毎日。

どっちか言うと仕事が増えて困るのが現状かも~。


昨日は世紀公園で花火が7時半から約1時間ぐらい上がってました。

うちからは世紀公園の花火が真正面に見えるので(遠いけど)

綺麗に見れましたよ。写真撮るのわすれましたが・・・。

ああ、でも建設中のマンションに邪魔されたりしたけど。

3日と6日にもまた花火が上がるということなので楽しみ。

今度は写真撮ってUPしたいです。
by sun_rise_385 | 2007-10-01 16:55 | ★上海暮らし