気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏休み

お暑い毎日です。

先週は上海で気温37℃とか38℃までいったらしい。

そこまでいったら1℃ぐらいの差なんて、もうどうでもいいわ。

なんせ、暑かった。ちなみに湿度も90%とかいってたし。。。

毎日溶けてます。 

日本でも夏休みが始まりましたねー。

上海は日本よりも1週間か2週間ぐらい早く夏休みに入りました。

なので、子供たちのにぎやかな声と足音がよく聞こえます。

そして、私にも夏休みが!!!

7月29日~8月8日まで日本に帰りま~っす。

ああ、うれしい。単純にうれしい。

なんでって何もしなくてもいいから~~~~。(それだけ?)

実家でも旦那の実家でも、動かずのんびりさせてもらってます。
(それは嫁としていいのか?)

もちろん、おいしい空気に食べ物もいただきます。

子供が生まれるまでは、日本に帰るのは嬉しかったけど、

どこかめんどくさい感じがあったんよね。

でも、出産で半年以上日本にいてて、改めて日本の良さを実感。

やはり故郷です。


で、実家にお土産何がいい?って電話したら

「中国のものはいらん。悪いけどなんも買ってこんといて」

「・・・・・」

「友達のんも買って帰るのやめといたら?」

「・・・・・うん」


やっぱり~?そうだわな。

中国製に敏感になってる時だからな。

「干ししいたけ」とか「きくらげ」なんて

こっちだと安く手に入るからお土産とかにしてたけど、

ちょっと危ないな。


というわけで、お土産なしで帰国。

ちょっと出費が減ってうれしい。

日本よ待っててね~♪
[PR]
by sun_rise_385 | 2007-07-25 12:23 | 日記