人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

監禁(軟禁?)生活 21日目

いやー、まじ軟禁だよ。

内装がまだ終わりません。

内装が終わらないことには、息子を連れて散歩にだって

行けやしない。この年でひきこもりかよっ。

息子の好きなリトミックも2回休んだし。

昨日は義父が会社を休んでくれたので二人ルンルンで

行ってきましたけど。

それに、人が家の中にいるって気を使うしねー。

何でこんなに長引くのか? それは中国だからである。

いや、中国だからで済まされない!!

普通、もうちょっと早く終わってるでしょう。

もう1ヶ月近く経ってるよ。

最初は1週間もしくは10日間って言ってたのは誰だい?

じゃあ、なぜか?日本と中国の感覚の違い?

日本人が当たり前に思う作業も中国では当たり前ではないから。

職人が「オッケー!終わったよ」と言っても

日本人である社長が見れば「おいおい、どこがやねん」 ってなってそれの繰り返し。

まぁ、丁寧にやってもらえるから2度と同じ状態に戻ることは

ないけども、ないけどもさー・・・。

お風呂の工事がなかなか終わらないのよ。

タイル全部貼って、終了か?と思ったら

どうもタイルがおかしいようで、また張替え。

これは発注ミスか持ってくる人が間違えたらしいけど、

それは、タイル張っているときに気づかなきゃ。

貼り終えてから気づくのはいけないよね。

ちゃんと大事なところはチェックしなきゃ。

近所にだって大迷惑やし、物業からのチェック入るし。

いいかげん、ゆっくり自分家のお風呂に入りたい・・・。

幸いにも近所にS氏の空き家があるので、そこを借りてるけど、

もし、銭湯通いだったら?考えられん。

ちょっと愚痴っぽくなったねー。
うーん、後もう少しの辛抱だ!!
by sun_rise_385 | 2007-07-04 12:42 | ★上海暮らし