気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんで笑うん?(シャンプーハットのてつじ調)

最近よく笑われます。

というのも、天気のいい日はなるべく息子を連れて
外に出て散歩をするようにしてるんですけど、
(といってもマンションの敷地内)
ある格好をした時に周りの人たちからよく笑われます。

その格好というのはー、
前で子供を抱っこする紐を着けている時。
わかるかな?
おんぶが前バージョンな感じ。で、子供も前を向いてる。

日本ではいたって普通。
子供連れの奥様ならその格好をしてる人もちらほら。

なので、その格好で歩いてたら周りの中国人達が
「いや!あれ見てー!何してんの?」
「いや~!おもろい格好してる~」
「ハハハハハ~~~」

って指差して笑うんですよ。(関西弁では話してないけど)

ある時は、二度見したり、立ち止まってじ~~~っと見つめ
てる人まで。
そんなにめずらしいかなぁ????

この間TAXIに乗ったら、運チャンに
「それいいねぇ~、似合ってる、きれいだよ~!」
って言ってくれるから「そう?ありがとう」って返したら、
「でも、おもしろいね~」って。。。
なぜにおもしろい?

古北なら見慣れてるかもだけど、こっちではまだまだ
めずらしいのかな?

なんか、それで外に出るの恥ずかしくなってくるわ~。

そんな時、シャンプーハットのてつじがいたら・・・
かばってくれるのになぁ・・・。
[PR]
by sun_rise_385 | 2007-03-20 12:15 | ★上海暮らし