人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイズ

私は、小さい頃からクイズ番組が好きでした。

「クイズダービー」やら「アタック25」やら「マジカル頭脳パワー」やら

大好きです。

他にも、パズルやクロスワード等々、新聞や雑誌に載っているのには

必ず挑戦してました。本を買ってまでも。

あ、100均の本にもパズル系がありますよねー。しかも懸賞つき。

あれをするのが楽しくって・・・・・



常日頃、日本で撮ってもらってるビデオを見てるのですが、

最近やたらとクイズ番組が多い!!!!

ブームなわけ?

いろいろ比較してみるけど、面白いと感じたのは2,3本。

後は、いまいち面白みに欠ける。

この番組にこのキャストはいらないのでは?という人まで出てると

ちょっと冷めますよねー。誰?あなた。みたいな・・・・


しかし、クイズ番組は自分がわかる問題ばかりでなく、

わからない問題があってこそ面白さが出てきますよね。

わからない時、横から「こうだよ」って教えられるとムカムカしますけど。

「言わないでよ!今考えてるんだから!」ってね。

ま、家族皆で見られる番組だからいいかも。


一般常識に欠ける旦那様にはいいお勉強です。
by sun_rise_385 | 2006-03-15 11:01 | 日記