気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花火

今日はとうとう日本へ帰省します。

「とうとう」という言葉は合ってないね。

「やっと」がいいかな。

昨日は、思った通り花火と爆竹がすごかったー。

もう、音に慣れてしまって爆竹の音が

トタン屋根に打ち付けられている大雨の音、

花火のドーンという音は雷の音のように

聞こえて、大嵐ですか?っていう状態。

でも、窓の外を見ると同じ目線の前で花火が開くので

すごい体験です。

花火って下から見上げるものじゃぁなかったのね・・・。

私の階より上の人は見下ろしてるでしょうし、

風向きが悪かったら窓に激突でしょうなぁ。

12時前後が一番ひどかった・・・。

で、朝の6時から中庭で大きいの打ち上げるから、

目が覚めちゃったじゃないの!!!!

あと2時間寝れたのに~~~~~!!

ま、そんなこんな状態ですが花火ってなんかワクワクして

やっぱり嫌いになれないねー。
[PR]
by sun_rise_385 | 2006-01-29 11:47 | ★上海暮らし