気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

散髪

やってしまった。。。

あぁ、やってしまった。。。

あ~~やっちゃった。

やってもうた。。


何がって?散髪です。

いや、私のではないんですけど・・・・。

旦那さんのです。

最近、私が旦那さんの髪の毛を切ってるんですけど、

「昨日も、日本に帰るから切って~」ってせがまれたので

いつものように切ってました。

切るって言っても、カミソリの刃が着いた用具を使うんですけど、

自分ですくことができるので、髪の毛をとくようにすると、

勝手に長い毛がすけるんです。(意味わかります?)

で、それを使っていて、ちょっと調子に乗って鋭角に入れたら

ちょっと薄くなってしまいました・・・・。

で、片方だけ薄いのはいただけないと言う事で反対側もしようとしたら、

「ちょっと痛い」とか言って頭を動かすもんだから

頭押さえつけてしてみたら・・・・・・・・・・・・・。


はぁっっっっーーー!!!!!!!!


反対側の薄さなんて関係ないーーー!!!!!!


っていうか、地肌見えてる????


薄くなってる部分が線になってるぅ!!!


斜め前から見たら段差がわかるーーー!!


ひー!虎刈り状態!!!!!!


困った、どうしよう・・・。

でも、ここでごまかそうとあたりの髪の毛を少なくしたら

余計目立つかも・・・・。

このままで何とかごまかそう・・。  かな。

でも、旦那さんも私の慌てぶりと、自分の頭の感じで

何か悟ったよう・・・。

旦那さん「え、、もしかしてはげてる?」

私「・・・・ちょっとね」

旦那さん「おかしい?すぐわかる?」

私「そんなことないんちゃうかな・・・・」

旦那さん「正直に言えよ」

私「わかるかも・・・・」

もうね、そこから旦那は鏡を使っての確認と

どうしたらうまくごまかせるかで必死。。。

まあ、どかーん!と怒られなかったけどかなりショックを

受けてたわ。。。ごめんなさいね。鬼嫁で。

だから、切る前に散髪屋さんに行こうって言ってたのに・・・。

その髪の毛で日本に帰るのね・・・。

ま、私は今日美容院で髪の毛切ってもらいますけど。
[PR]
by sun_rise_385 | 2006-01-28 10:11 | ★上海暮らし