気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソワソワ

かなーり間がありましたがボチボチいきませう!

この1週間いろいろあったんですが、思い出して書く事ができない。

というか、思い出せない?いや、思い出したくない?

って別に大げさな事はなかったんですが・・・・

ま、仕事でいろいろ大きな問題が出たりと大変でした。

ま、引き続いて問題は起こってるんですけど。

しかーし、中国にいらっしゃる方ならおわかりですけど

もうそろそろ、ソワソワしますね。

フフフフフフフフフ。。。。

あと2週間。

頑張れ!私!

そう、後2週間で大型連休がっ!!!!!!

「春節」と言いまして、旧正月の期間です。

この日が、中国の正月ですので大盛り上がり。

だいたい、丸々1週間はお休みです。

今年は1月29日が元旦なので、その大晦日の28日の夜から

爆竹、花火がものすごく打ち上がります。

これが、すっごいの!全部個人で上げるからね。

ド~ンってお腹に響いて痛い近さで上げるからね。

素人ですよ、危険物扱い免許なんて持ってないからね。

火の粉降ってくるし。服焦げるし。

花火が倒れて回りの人に向かって飛んでいこうがお構いなし。

花火なんて大きいのは皆さんの給料何か月分?ってな金額あるし。

これが、夜中の2時過ぎまでするから寝れない。

でも、このお祭り騒ぎは好きです。

休みだー!正月だー!って感じがするね。やっぱり。

こちらでは2回正月があるからお得感いっぱい!

しかし、それを上回るのはなんと言っても 帰国

やっぱり、自分の国に帰るのはいいねぇ。

空気も美味しいしぃ~、食べ物も美味しいしぃ~

日本語通じるしぃ~(やっぱこれよね!)

でも、こっちのマナーに慣れつつある私は、

日本に帰ったら少し挙動不審気味。。。。

車の車間も詰めすぎてはいけません!!

あ~、日本恋しかぁ・・・・・・・。
[PR]
by sun_rise_385 | 2006-01-16 18:16 | ★上海暮らし