気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

朝から・・・

今日は朝から停電がありました。

いつも私より早く起きて暖房をつける旦那さんが、

暖房がつかないので不思議に思い、家の中のスイッチを全部つけて

回ったみたけど、つかなかったらしい。

ブレーカーを見たけど落ちてないし、またかと思い、

メイン電源を見に行ったらいつも光ってるランプがついてなかったそう。

同じ階の家のもついてなかったからどうやらうちの階全部が停電した様子。

窓の外を見るとお向かいやその隣の棟は電気がついてたから、

多分、自分の階だけでしょう。

朝から物業(管理会社)を呼ぶ時間もなかったので
(単に電話できないからと、同じ階の人が電話するだろうという考え)

懐中電灯の明りを頼りに、身支度をしました。

寒い!寒い!雨降ってるからなかなか明るくならないしぃー・・・


いざ、出勤!と家を出てエレベーターに乗ろうと思ったら、

エレベーターも動いてない。

慌てて、階段で下りて外からうちの棟を見上げたら・・・


どこも電気ついてない。。。


どうやらうちの棟が停電みたい。

こりゃ大変だ。大クレームだよ。

っていうか、帰ってくるまでに直ってるかなぁ。

私は6階だから階段でなんとか上り下りできるけど、

10階以上の人はどうするんだろう・・・・
[PR]
by sun_rise_385 | 2006-01-04 15:31 | ★上海暮らし