気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

乾燥肌

最近というか2,3週間前から体が痒い。

始めは、腰の1部が痒くて、何気にボリボリとかいてたんだけど、

1週間前ぐらいから背中全体に。その後広範囲に広がって

足や腕、お腹や胸のあたりまで痒い。

気が付けばなんかブツブツのようなものまでできてるし、

かきすぎなのか、血まで出てたりする。

ひ~、何なのかこれはよー!

乾燥してるからなのかなぁ、風呂上りとか朝着替える時は

お肌が真っ白に粉吹いてるし、パリパリやし・・・。

でも、こんな肌になったのは初めて。

お風呂上りにクリームを塗りたくってるけど、効かないねぇ。

今、「HOTMAN」のDVD見てるけどその中の七海ちゃん状態。

「かゆい、かゆいよ~」「かゆいかゆいマンはいつ出て行くの~」

とかって一人で物まねして遊んでます。

たまに旦那さんはノッてくれますが、殆ど横目で見てます。

その横目がイタイ!

この乾燥肌の事を社員の人に言ったら、

「日本人はね、毎日お風呂に入るでしょ、だからよくないのよ」

って言われました。

なるほど、言ってる事は当たってます。お風呂で体の油分を

取っちゃうからね、肌に潤いがなくなるのね。

それはわかるけどー・・・・・。

でも、毎日入りたいもんなー。

こっちの人の入るペースを聞いてみたけど、私にはできないなぁ。

ま、男の人に聞いたからかもしれないけど。

夏は、2日に1回とか、入らない日はタオルで拭くとか・・。

冬は、3,4日に1回かなぁって・・・・。

どうりで、あんたの髪の毛固まってるわけね。

う~ん、悪いけどそこは受け入れないわよ。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-12-16 11:06 | 日記