気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

納豆

私は納豆が大嫌いです。

ノーマルな関西人です。まぁ、関西の人でも納豆大好き!!の人は

たくさんいるのですが。(私の家族も私以外はみんな大好きです)

親も「食べたくなったら食べればええ。」って言う考えだったのか?

小さい頃は、別に強要もされず、育っていましたよ。

私も、別に気にもせず美味しそうに食べる兄を横目で見てただけ。

小さい時1回だけ「お兄ちゃんがあんなに美味しそうに食べてるんだから、

絶対美味しいに違いない!しまった!美味しいもの独り占めされてる!」


と思って、「私も食べてみたい」と言った事がある。

母には「うーん、あんたにはちょっと早いんとちゃうかなぁ。臭いとか

苦いっていうでー。」って言われたけど、美味しいものを独り占めされてて

黙ってられるかぁ!!(←食いじが強い子です。今も

ってことで、最初なので1粒の納豆を兄からおすそわけしてもらいました。

初納豆にドキドキしながら・・・・



                        パクッ


                          
                  


                        モグモグ






                       ・・・・・・・・・・・・





                      まっず~~~~~




いやー、本当にまずかった。

嫌いな人は大抵、「臭いがダメ」って言うけど、私は味自体がダメ

ぜんぜん美味しくない。臭いなんて気にしないけど味はだめ。

なんでこんなのを美味しそうに兄は食べてたんだ?

独り占めなんて言わないから、私の分まで食べきって!!!!

それが納豆初体験でした。

あれから、20年近く。ほとんど食べてません。

給食でも残したし、まぁ、仕事柄子供の前では頑張って食べましたけど。
(幼稚園の先生してましたので・・・)

中国ではさすがに食べないだろうと思っていました。

でも、私の前で旦那さんが美味しそうに食べてるんですよねー。

くっさい臭い発しながら。

で、どこかで「納豆はカルシウムいっぱい」というのを目にしました。

最近イライラして怒ってばかりだからなぁ。もう一回チャレンジしてみるか。

ということで、旦那からお箸で一すくい分もらいました。





パクッ・・・・・モグモグ・・・・・ ・ ・  ・   ・   ・ ?  ??




ん?・・・・・もしかして、いけるかも・・・・



あの頃よりは美味しく感じるかもーーー


やったー!食べれるーー!!食べれたぞーーー!!!

ということで、1パック全部食べちゃいました。

でも、2口目で飽きてきたんですけどね。

しかし、大人になったら口が変わるって聞いてたけど、

納豆が食べれるようになるなんて、思いもしなかった。

なんか、うれしー!!

でも、別に食べたいなんて思わないけど。

最近、子供の頃苦手だったものが食べれるようになってきたので

嬉しくってたまらない。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-12-07 15:33 | 日記