人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

G女送別会

金曜日はG女の送別会でした。

K氏の時のように「第○会」とはつかないですが、楽しく会を開けました。

今回は、9割が中国人スタッフと言う事で、「火鍋」を食べに行きました。

「火鍋」というのはまぁ、中国式しゃぶしゃぶといったところでしょうか。

写真に収めて見てもらおうと思ったのですが、会社で充電したっきり忘れて

出てきてしまいました。。。。。(´・ω・`)

まずは皆で乾杯してー、各思い思いに食べたい具を突っ込んで

食べごろになったら食べる!いたって日本と同じです。

ただ、中国の場合は乾杯が多い!

意外と中国の人って結構お酒が強いんですよね~。

それに、会に1人は標的がいて、みんなでその人を酒で潰す!
(もちろんイッキ多数)

1対何人かで乾杯騒ぎ。もう、標的にされた人はあきらめるしかない。

強い人は次々と倒していく事もあるけど、ほとんどはブッ潰れます。

飲むか飲まれるか、意地の張り合い戦争です。

今回はI氏が標的です。I氏はそんなに強くないけど頑張りました。

だけど乗りやすい性格なので最初から飛ばしっぱなし。。。

最後は、5分に1回はトイレに行ってました。

ま、帰りは歩いて帰れてたので大丈夫だったみたいだけど。

ある意味、主役のG女よりI氏が目立ってました。

なんだか寂しくなりますね~。私の話す日本語を一番理解してくれてた

人ですから。ううう。。。。

G女の代わりに入ったM女に期待大です。

これからお互い勉強です。

G女は2日から日本に研修で行くそうです。凄く嬉しそうでした。

1週間ぐらいそれでテンション高い高い。

ま、念願の日本なのでしかたないか~。

最後にG女に忠告です。






寝坊しない事。ミスしたら笑ってごまかさない事。適当に仕事しない事。

仕事の途中で寝ないこと。会社の電話を私用しないこと。








            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





           ・・・・・って、今まで何してたのよ?
by sun_rise_385 | 2005-11-26 09:47 | ★上海暮らし