気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11月11日

今日は11月11日です。

といっても、私には何も関係ありません。

今日、会社のG女が「今日は独身の日です」と語りかけてきた。

独身の日?なんじゃそりゃ。独身の記念日があるのか?

どうも、今日中国では「独身の日」らしいですよ。

独身同士でパーティを開いて、慰めあうそうです。

変わった日ですねぇ。慰めあうって・・・。

まぁ、合コン日よりってとこかな?

こんな記念日最近出来たばっかりじゃなかろうか・・・?

G女曰く、「ほら、11月11日って1が並ぶでしょ?1人1人という感じで・・・」

なるほど。。。。

・・・・・・・・・・・・・・

私も、独身ならみんなで集まって飲みまくりーの食べまくりーの、ハメはずしーの

で盛り上がるんですが・・・・。         ゴホッ

日本だったら何の日になるんでしょうか?ちょっと調べてみましょう♪

<行事>
ジュエリーデー
チーズの日
ピーナツの日
一の酉(?)
下駄の日
世界平和記念
電池の日
日本初の私鉄設立    By infoseek

結構ありますね~。下駄の日とかあるんですねぇ。電池なんかも・・・

しかし、「一の酉」ってなんじゃ???

「世界平和記念」これは、覚えとかないとねー。

なんか、他にも合ったような気がするんですけど。なんだっけな~?
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-11-11 19:05 | ★上海暮らし