気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんだかなぁ。

木曜日、仕事のパートナーであるG女が、突然会社を辞めると言い出した。

今月の末で終わりだそうな。

前から「仕事つまんなーい」とか、言ってたけど(私も言ってたけどね)

本当に辞めるとは・・・・。

それもいきなりで、ビックリさ。

ついでに、今日のお昼に次の仕事の面接に行ってきたらしい。

しかも、決まったそうです。

G女とは、私が勤め始めた時からの仲で、約2年近く一緒に仕事している。

テキトー人間でちょっと変わってて、たまに奇声発したりするけど、

憎めなくて結構頼りにしてたのになぁ。

しかも、私と彼女の仕事はうちの会社の中では少し特殊。

後任の人すぐみつかるのかなぁ。

って心配をよそに後任の人を見つけてくれてるし・・・・って

あんたの友達じゃんか!

そして、その友達後任の人が面接に来た。

G女とは、ちょっと雰囲気が違うねー。

まぁまぁ、日本語話せるし(それが一番大事!)、素直そうだから大丈夫かな?

しっかし、中国人って辞めるときは早いよなー。

突然すぎるのよね。日本では考えられないけど。

そういえば以前、携帯電話のメールで、「辞める」って連絡来た人があった。

ものすごくビックリしたよ。「えー」って。

そんなのでも認められてたし・・・・。

さすが中国クオリティ。だね。

あー、なんだか寂しくなるなぁ。。。。。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-11-04 21:44 | ★上海暮らし