人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初☆観光トンネル

今日は、午後からちょっと暇だったので「正大広場」へ行ってきました。

そこでも何てすることはなかったので、外灘へ歩いていきました。

やはり、休日とあってか、すごい人。

でも、今日はちょっと霞んで見えるので観光には向かないかも。

そこで、旦那さんが「観光トンネルの入り口ってどこかなぁ」

と言い出したものですから、探しましたよ。あっちこっち。

意外と、近くにあったのに前をうろうろしていた3人。

中に入ると、おみやげ物屋が結構入ってて、もう一回下に下りると、

展示会みたいなのしてたけど、面白くなさそうだったので行きませんでした。

来てみたものはいいけど、これからどうする?と足が止まってしまった3人。

「いやぁ、せっかくここに着たんだからトンネルを通るか。」と

T氏の発言で、外灘観光名物(?)「観光トンネル」の電車に乗ることに。

電車と言っても、何両も繫がっているわけではなくて、1両だけ。

数分おきに発車してるから待たなくてもいいし。

でも、料金は高い。片道30元、往復40元。

片道30元を3枚買って乗ってきました。

ほんとちゃちいけど面白かった。けど、もう乗らないな。1回で充分。

値段が高い割りに観光客がいっぱい。

初☆観光トンネル_e0075684_21554327.jpg


初☆観光トンネル_e0075684_2262121.jpg


いろいろな色の視覚効果で楽しめました。

でも、やっぱり30元は高い。
by sun_rise_385 | 2005-10-30 22:12 | ★上海暮らし