気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

24時間テレビ

昨日の夜、T氏が日本から戻ってきた時に託けられていた

実家からのブツの中身を確認しました。

そのブツとは・・・・・、ビデオテープです。

こっちには日本のドラマのDVDはたくさん売ってます(違法なのもあります)

でも、バラエティとか歌番組はありません。なので、実家に頼んで

ビデオを録画してもらってます。何故、ビデオかって?

実家にはビデオデッキしかないんです。というか、ビデオ世代でもない両親。

ビデオを撮るのに必死な二人。ようやく簡単な操作は覚えてきた所なのに

DVDで撮るなんてそんな技、とうていできません。

「DVDって何よ?CDか?DVDデッキ買ってもまた最初から覚えなあかんから

ビデオでいいわ」なんて言いますから。そのようにしてます。

よく、ビデオの最後の方は番組の途中で切れてしまうけれど、

クイズの答えが出る瞬間にテープが終わって自動巻き戻しになるけど、

2時間ドラマの犯人が自供しそうなところでテープが終わったりするけど


それもご愛嬌☆☆・・・・・・かなりがっくりきますが。

わざわざ娘の為に撮ってもらっているのでいちゃもんはつけれません。

で、そのビデオ集を見ていたら、「24時間テレビ①」ってなテープがあるじゃない。

他を見ると、「24時間テレビ②」「24時間テレビ③」「24時間テレビ④」

えーーーー!!4本立てーーー!!!

こんなのあの二人には予約作業で出来るわけない!

しかも1台のビデオデッキでどうするよ!!

ということは・・・・夜通し手作業で録画してたのか!!!

おぉ、老体にムチ打って24時間ぶっ通しで取ってくれてたのね・・・・。

涙が出ちゃうわ。ホントに24時間テレビね。(両親にとっては)

たとえ、番組の途中でテープが切れても、もう、文句は言わないようにしよう。
(きっと文句言うだろうけどね。)

あぁ、ありがたき両親よ。感謝しながら見せていただくわ。

ということで、昨日は2時間ほど「24時間テレビ①」を見ました。

最初っからSMAP出てるし・・・。結局SMAPで引きつけてるジャンって

突っ込みながら見ました。あと22時間残ってます。

頑張ってみようっと。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-27 12:29 | ★上海暮らし