気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未来の隣人さん(?)

13日の深夜にS氏が上海に舞い降りた。

S氏とは旦那の伯父の友達で、ある部分ではお互いの会社間で

取引している方なんです。

でも、住職さんなんです。お坊さんなんです。お経を唱えられるんです。
坊主です。スキンです。

って、ここに力をこめても仕方がないので、
(いろいろ伝説はありますのでそれはまた今度S氏について語ります)

S氏は旦那が今のマンションを買った時、隣の棟の1室をいっしょに購入された

のですが、未だに住めません。内装が終わらないのです。

*こちらは、新築の家は内装がありません。なので自分で内装を考え、
内装業者に頼みます。(いらない壁取ったり、欲しい壁を作ったりすることも可能な時もあります)

この内装問題で、たくさんの労力と時間がかかってしまったのですが、

ようやく、引き渡せますよということでこちらに来られたようです。

私が結婚記念日を忘れてた気づかなかった夜に。(しつこい>日記より)

でも、まだまだ完全ではなかったらしく、内装業者と14日は打ち合わせ。

殆どの状況を妥協したみたいで、「あとは自分でしないとだめだね」なんて。

う~ん、ちょっと要求も多かったように思いますが。
(日本式を知らない中国人に対しての意)

早く住めるようになればいいですねー。

しかしまぁ、このS氏が上海に来られた時は、台風の目のように慌ただしいです。

彼自身も、私達みんなも。というのも日程が少ないから。

結局、13日の深夜に来て15日のお昼には上海を去っていった。

2泊3日だけど実際1日半だよ、パワフルだよS氏。もう60前後ですよ。

その期間に、済ませないといけない事、済ませれない事は私達に頼む等

忙しいのです。

年内にはまた来るそうなので、その時は内装終わってたらいいのにな。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-15 11:24 | ★上海暮らし