気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

結婚記念日★

昨日、会社を出てから旦那が私に「今日何の日か知ってる?」と聞くんです。

「ん?今日は・・10月・・何日だっけ・・。13日だ。ん?あっ!」

実は昨日、私たちの2回目の結婚記念日でした。

旦那が覚えていた事にびっくりしつつ、ってか普通女の人が「今日は何の日?」って

聞くもんでしょうけど・・。って忘れてたわけじゃないのよ。

気が付かなかっただけです。いや、今日が13日ということも

頭に入ってなかったのです!!(言い訳じゃないよ!・・・。)

もう2回目かぁ、まだ2回目かぁと2年間を振り返りました。

そこで、どっかで食べて帰るかぁ。ということになりました。

しかし、外食をあまりしていない私たちにとって、こんな時はどこがいのか

なんて知りません。ああ、なんて乏しい生活。

私は、いろんな所に行きたい派で、行きたい所のリストアップをしていたのですが

こんな急にそれも、車動いてる中で「どこ行きたい?」って聞かれても

すぐにでてきません。

結局、家の近くということで、浦東へ。

「正大広場」というショッピングモールとでも言うのでしょうか、大きな建物に

イタリアンレストランがあるのでそこに行きました。

そこは、去年の私の誕生日にも来たところです。(他を知らんのか。)

でも、そこは外灘の夜景が綺麗に見えるところで、お客さんもそんなに多くないので

けっこういいのです。

食事の内容は・・まぁまぁそこそこです。ちょっと味落ちたかな?(前からそう?)

明太子スパを頼んだけど、微妙においしくなかった。明太子すっぱかった。(腐ってた?)

帰りに、チーズケーキとワインを買って、家でゆっくり2人で飲みました。

やっぱ家が一番だよねーなんて、はぁ、またしても食べ物やの新規開拓は

遠くになってしまいそう・・・。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-10-14 09:53 | 日記