気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

国旗がいっぱい

ここ2,3日で中国の国旗を目にするのが多くなりました。

というのも、明日は国慶節!!

国の誕生日でございます。何歳だっけ?たしか、ごじゅう・・・フンフン歳(知らんのか!)

それで、タクシーやバスに国旗が掲げられています。

道の電灯にも国旗がひらめいてます。私が済んでいる所も大きな国旗がはためいてます。

この、10月の国慶節よりも、1,2月の旧正月が国旗掲揚率高いです。

いつも、その様子を見ていて旦那ト言うんですけど、

日本の国旗を着けて走ったらどうなるのかなぁ・・・と。

きっと、囲まれて石投げられて、国旗燃やされて、車壊されて、

ボコボコにされることでしょう。うひー。こえー。

でも、今年の旧正月はフランスとか他の国の国旗が自宅に掲げてるところもありました。

日本の国旗掲げたら・・・・。

いつも、国旗見たら写真撮ろうと思うのですが、そんな時に限って

カメラ持ってなかったり、電池切れてたりするんです。

今度見た時は必ず撮ります!!撮れましたらUPしますね!(いつになることやら)
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-09-30 14:57 | ★上海暮らし