気のむいた時の日記


by sun_rise_385
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お土産探し

10月の連休は帰国するのでお土産の買出しに行きました。

毎回、帰国するたびに悩むのがこれです。

あんまり、これっていうのがなくて困ります。

中国のお土産ってどんな物が喜ばれるのかなぁ?

今日は、偽物市場に行っていろいろ見たけど

欲しいのはなかった。

ってか偽物は買ってはいけません。

普通に道歩いてたらござ広げてヴィトンやグッチ、チャンネルシャネル

なんかのバッグや財布、時計が売ってますけど。

安いから買ってしまうこともありますけど、

犯罪ですから買ってはいけません(よね?)

本物持ってても偽物に間違われるので、だったら偽物でいいかぁ

と、思っても買ってはいけません。(はい、わかっております。)

↑(自分に言い聞かせてる?)

あ、定番のお茶は買いました。

あとは、中国で普通に売られてるお菓子かなぁ。

あ、それと栗ね。結構おいしいけどなぜか日本語書いてる。

中国らしくないやんか!

お菓子は、明日カルフールにでも買いに行ってきます。
[PR]
by sun_rise_385 | 2005-09-25 00:18 | 日記